アフィリサバイバー @Suica_Affi

専業アフィリエイターすいか(すいか@Suica_Affi)がサバイブするブログ。

電子版マンガ雑誌が助かる話

マンガ大好き、すいかです。

 

・月曜はジャンプとヤンマガとスピリッツ

・水曜はサンデー

・木曜はヤンジャンとモーニングと隔週くらいでヤングアニマルスペリオール

 

を楽しみにここ10年くらい生きてるんですが、最近電子版が増えてきてとても助かってます。

 

という話を書きます。

 

これまでは恥ずかしながらコンビニでの立ち読みでほとんど読んでいました。コンビニでは何か買い物する、気に入った作品はコミックスを買うなどでお金を落とすようには気を遣ってましたが、それでもマナー悪いのは間違いないですよね。。。

 

まあそういう日々も電子版のおかげでかなり解消されてます。

 

・ジャンプ→ジャンププラス月額課金

・スピリッツ→毎週Kindle版購入

ヤンマガ→コミックDAYS月額課金予定

・モーニング→DモーニングからコミックDAYSに変更予定

 

と、かなり電子版で読めるようになりました。ヤンジャンもそろそろ電子版来るみたいだし。

 

あとは数作品しか読んでない雑誌はコミックスに移行してくしかないかなと。

 

・サンデー→BIRDMENのみ

ヤングアニマルベルセルクのみ。3月のライオンはコミックス買ってるから読まない派。

スペリオールフットボールネーションのみ。響はコミックス派。

 

アカギも終わりましたしね。

雑誌は上手に購読できるように電子版とかアプリとか頑張ってほしいなと思ってます。

 

ジャンプもジャンププラス無かったら、ゴーレムハーツもフルドライブも呪術回戦も読んでないと思うし。

 

あと電子版だと前回のHUNTER×HUNTERを振り返ってから読めるから、それだけでも役立ちますよ。クラピカクラピカ。

 

クソ記事終わり。