アフィリサバイバー @Suica_Affi

専業アフィリエイターすいか(すいか@Suica_Affi)がサバイブするブログ。

2018年グダってる話

ども!すいかです!

最近、売上さがってるのにやる気がイワキにならないので、ちょっとグチでも書きますよ。

最近の売上

最近はほんと売上ゼロDAYアタックが決まりまくってヤバイですね……。

高単価なので発生あるなしの波がヒドい。

9月はかろうじて7桁確定してましたが、10月は確定・発生ともにもう落ちるねこりゃ。なんなら半分くらいに。

最近やってたこと

テンプレ変更

9月途中からトリセツのテンプレート変更をしてたんですよね。

これまではsimplicity1.8くらいをずっと使ってたんですが、SANGOに変えました。

見やすいおしゃれな感じにしたい&アクセス落ちてるから何でもできる精神です。

ついでにSSLもやっちゃいました。

なんとなくCVR落ちた気がするwww

素人感をだいじにしていた方がよかったかもしれない(はあと

simplicityでURL直書きのリンクカード使ってたので、それをSANGOの記事ID型のリンクカードに替えていくのがはてしなくダルかった……。

ディスプレイ広告をぼちぼち

検索だけに集客頼るのもアカンなということで広告もちょっと始めてます。

キーワードでのリスティングは単価がエグそうなので、ディスプレイから攻めようかなと試してます。まだまだ準備不足で大きく展開できてません。

1枚ものLPでドスンよりはサイトのアクセス数を増やす的な視点でやりたい。

広告出すの考えるとこまではめちゃ楽しい。費用垂れ流すのはめちゃツラい。

僕らはGoogleの手のひらの上。

講座形式の記事を入れてみた

トリセツはサイト内の導線にずっと悩んでて、次どれ読んだらいいねん問題がありました。

そこでSEOとか関係なく、これだけ読んどいたら大丈夫って知識だけを切り取って講座形式にまとめてみました。

記事数増えてゴチャついてきたサイトへの特効薬として使えるんじゃないかと思ってます。成功したらすいかワクチンと命名しよう。

まあ今のところ、全然人が流れないから、これで売上増えるのかも分からないんですが。

サイト全体のCVRが上げられたら、広告ももっと打つって流れを想定してます。

7記事で講座を作ってみたけど、1記事にまとめてもよかったかもしれない。

書くことねえなあ

いやマジ書くことない。それくらい何もしてない。何もしてないをしてる。

テンプレ変更と講座形式ができてちょっと気が抜けてるんですわ。

ここからブラッシュアップしてかなきゃいけないのにね。

あとはマンガ読んだり、家事したり、ウォーキング・デッド観たり、YouTube観たり。

確実にアホの子に近づいてる。

平成最後の秋にはこういうアフィリエイターが確かにいたんだよ。おわり。

(P.S.蜂フェス行くだけ行く。目的は酒しかない。)