アフィリサバイバー @Suica_Affi

専業アフィリエイター西瓜(すいか@Suica_Affi)がサバイブするブログ。

自己紹介とブログを作った理由

はじめまして。アフィリエイターの西瓜です。ニガウリでもカボチャでもなくスイカです。

2016年1月にTwitterをはじめて、

「やっぱブログ書いた方がいいな、書きたいな」

と思ったので、はてなブログで作りました。

ブログ名で30分ほど時間をムダにしましたが、めでたく「アフィリサバイバー」に決まりました。

いろいろあってアフィリ専業で食いはじめて10年超えてますが、まったく安定せず、なんとか生き延びてる感じがよく表現できてると思います。

その間に、嫁と結婚して子どもが2人できました。

「まあ食えなくなっても、殺し屋が来るわけじゃないし」という楽観論にすがった時期もありました……ブラック中小企業に就職したこともありました(2ヶ月だけ)……。

今は収益が少し上向いていますが、まだまだ家庭に借金を返さなければいけません。

長いアフィリ人生、これまでブログを作っては更新しないを繰り返してきた前科があるので、最初にブログを書く理由をハッキリさせて将来の自分に発破をかけることにします。葉っぱ。

理由その1.人とつながるきっかけになる

一人でアフィリエイトばっかやってるのは不健全です。パソコンを捨てよ、町へ出よう(ライバル減る呪文)

でも、気がつくと誰にも会ってないんですよね。アフィリエイトって口にした回数も去年は100回以内じゃないでしょうか。持続的な関係を作るのがほんと下手です。

でもTwitterやったりブログやったりしてると、アフィリ仲間ができるような気がします。

俺も誰かとアフィリ話で盛り上がりたい!

大阪・神戸の方、ともだち申請お待ちしております。当方30代男性既婚子持ち。

理由その2.アウトプットして頭の整理ができる

書くことは考えること。

ブログ記事にすることでいろいろな頭の中のもやもやがスッキリする気がします。

アフィリエイト論とかぶっ放したい

理由その3.人の役に立ちたい

人の役に立つって素晴らしいよね。

そんなのアフィリと関係ないじゃん、時間のムダじゃん、という関東人のディスりが聞こえてきそうですが、そうじゃないんです!

人の役に立つことで自分の承認欲求を満たそうというゲスい下心があります。

前を歩いてる人が手袋を落としますよね? 

そしたら拾って声かけませんか?

そのあと、いいことしたなぁって上機嫌になって、結局拾った方も嬉しいんですよね。

これと同じレベルで、いい記事書いたなぁっていい気分になりたいです。ただそれだけです。バズりたいとかまったくおもいません。まったく。

まとめ

慣れてないため、こんな駄記事でも1時間以上かかっちまいました。

要するに、Twitterのプロフ欄にブログURLを載せたかったんです。

ちょこちょこ更新していきたいと思ってます。よろしくどうぞ。